2012年09月03日

インカレ

8月は忙しさにかまけてブログ更新が滞っておりました。おかげ様で8月として過去最高のご利用をいただきました。高所テスト、シミュレーショントレーニング、アスリートトレーニングともに今後も「来て良かった」の声を聞こえるようサービスに努めて行きたいと思います。

さて、昨日まで地元鹿児島で自転車のインカレ(大学対抗選手権)が開催されていました。昨年もこの話題を取り上げましたが、今年も日大はやはり日大でした。日本大学の凄さは、トラック種目で得点を取りこぼさない手堅さと、ロードでそのリードを活かした展開の巧さだと思います。マークに徹するだけでなく、隙があれば攻め、気が付けば毎年上位に4-5人は送り込み、ロード得点でも加点しています。日本大学が総合優勝し、なんと30連覇を達成しました。

凄いの一言です。母校鹿屋体育大学は、開催地を地元にして挑みましたが、惨敗でまたしても2位。選手はもちろん大会関係者の皆さん、お疲れさまでした。


posted by トレーナー at 10:26| Comment(0) | 自転車
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。