2015年03月31日

エルプロモのS様より登頂成功のご報告

キャプチャ.JPG

2月18日〜27日までチリのエルプロモ(標高5,430m)にご出発されたS様から登頂成功の報告をいただきました(^O^)/
先日、出発前にブログ(http://snowdolphinshypoxia.sblo.jp/article/113854352.html)でご紹介させていただいた方です。

高山病の症状は標高5,300mから吐き気や手足がしびれた様子。
しかし慌てず、MBCでトレーニングした呼吸法にて対処を行い、しばらくして治った模様。

ご本人の感想:登山開始日にヒョウが降り、真っ白になり、悪天候により登山口のロッジ泊になった(2,900m)。予定では3,354m。予定が変更になったため、高度順応が出来なかったと思う。私は低酸素室を利用したので、食事もでき、睡眠時の苦しさもなく登頂できた。他の参加者たちは苦戦し予定時間よりも時間がかかっていた。

MBCでのトレーニングを、明らかに効果があった。またぜひ利用したい。との嬉しい回答もいただきました。

お忙しい中、アンケートにご協力いただきありがとうございました!!
また、新しい挑戦の日にはぜひご利用ください(^O^)/

宮ア喜美乃
【お客様からの登山報告の最新記事】
posted by トレーナー at 18:09| Comment(0) | お客様からの登山報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。