2015年02月17日

ダマバンドの次はエルプロモへ

いつも真剣にトレーニングをされるS様。
本日で最終トレーニングをし、明日、エルプロモ(標高5,430m)へご出発。

前回は、ダマバンド(標高5,671m)のためにトレーニングに来ていただきました。
トレーニングの初めには無事に高山病もなく登頂できたと写真を持って来てくださいました!!
FullSizeRender(10).jpg

そして、次のチャレンジのために、今回も入念なトレーニング!!
@4,000m+4,500m(3時間)
A5,000m+5,500m(3時間)
B5,500m+4,500m仮眠(3時間)

前回お伝えした呼吸法を覚えておられたので、呼吸法はばっちり!!
ただし、5,500mで運動強度を上げてトレーニングをすると、呼吸法をしても中々上がらず。。。

個人差がありますが、一定の標高以上になると呼吸法が難しくなる、壁があるようです。
ですが、呼吸筋をうまく使えれば、リズムをしっかり合わせれば、その壁も越えられます!!
リアルタイムに身体の酸欠度合を見ながらトレーニングできるメリットですね♪
FullSizeRender(12).jpg

S様も呼吸筋の確認を再度行ったところ問題なくクリア!!

一番は安心して出発できること。
前回のトレーニング後はとても心配をされてましたが、笑顔が戻ってよかったです!
安全で楽しい登山ができること、願っております。

また、報告お待ちしております\(^o^)/

宮ア喜美乃
posted by トレーナー at 19:05| Comment(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。