2015年01月17日

キリマンジャロ報告@

一昨年からパフォーマンスアップのために来られていたT様。
MBCのトレーニングはトータル22回!!
今回は、年末にキリマンジャロにご出発。無事に登頂されました!!
おめでとうございます\(^o^)/

ご報告とお土産をいただきました♪
これが本場のキリマンジャロコーヒー!飲むのが楽しみです♪♪
FullSizeRender(1).jpg


そして、MBCにて標高5000〜6000mでのトレーニング何度も受けられているからこその体験話をお聞きしました。

最後のアタックは、標高6000mの低酸素室にて、時速5kmのペースで走っているような強度。
もしくは、踏み台昇降を1分間に160〜170テンポのペースで昇降運動を行っている強度。

これは。MBCでトレーニングされたことがある方でないと分からないかもしれませんが。なかなかの高強度。。。そしてそれを何時間も。。。

実際には、かなりゆっくりとしたペースでの歩行となりますが、それだけ高所で運動するというのは身体への負担が大きいというのが良くわかります。

低酸素と体力とは関係がない。と言われていますが、やはりある程度の体力は必ず必要です。

そして。もう一つ。
キリマンジャロでは食事がたくさん出る。残せばよかったが、全部食べてしまった。そしたら、気分が悪くなって吐いてしまった。
とのこと。
食べ物の消化にも酸素を使います。
食べ過ぎには要注意です!

T様、ご報告そしてお土産ありがとうございました!!
また、お待ちしております♪

宮ア喜美乃
【お客様からの登山報告の最新記事】
posted by トレーナー at 11:13| Comment(0) | お客様からの登山報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。