2014年07月01日

ippo7月講座『わたしの山カルテ』

ご好評いただいています、MIURA塾ippo。
一回お越しいただいた方は次の会にもご参加いただいており、回数を重ねるごとに人数も増え、大変うれしく思っております。


6月講座『ヘビーウオーキング』では、三浦雄一郎が行っている独自のトレーニング法についてお伝えしました。お一人ずつ、脚筋力を測り、ご自身に適した重さを設定し、歩き方をお伝えしました。

ただ重りをつけるだけでは、効果的なトレーニングにはならない。

5月の歩き方講座に引き続き、山の歩き方のトレーニング法をお伝えしました。ヘビーウォーキングによって、より山に必要な筋力を意識できたのではないでしょうか。

講座を受けたあとには、「早速、アンクルウエイト購入しました!」「次の日、軽く筋肉痛になってました」「これなら、毎日続けられそう」と、とても嬉しいお言葉をいただきました。



さて、来週から始まります、7月講座。「わたしの山カルテ」
7月講座-PDF.pdf


「山に登る前にどんな情報をもっているべきだろう」

「水分や補食はどのくらい必要なのだろう」

「どのくらいのペースが自分にとって最適なのだろう」


トレーニングも積んで、いざ山に出発するぞ!と思った際、山に登る前にこんなことを思ったことはありませんか。

7月講座では、自分だけのオリジナルの山カルテを作成する方法をお伝えします。
山の楽しみは、当日だけではありません。事前の準備、終わってからの振り返り。

山カルテを作成することで、より山の楽しみが増えるはずです!!

まだ、どの日程も、若干空きがございます。
ぜひ、7月講座もお越しください!


宮ア喜美乃
posted by トレーナー at 10:40| Comment(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。